So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッキンとELLEGARDEN

やっと終わった


16時間に及ぶロッキンのTV放送を編集してDVDにしました

今年の全ステージ、全アーティストを完全編集でDVD8枚です
ほんと疲れた・・・もうしばらくTVなんか見たくない



ついでにこんなもんを作ってみました


ロッキンでエルレが初出演した2004年から大トリを務めた2008年までの5年間のステージを1枚のDVDにしてみました



来年のロッキンにはエルレの出演はまず無いし自分もたぶん来年は参戦することは無いと思うのでね、ここらで纏めてみました。

ちなみに各年度別にみたステージは、

2004年 → 2日目 LAKE STAGE
2005年 → 最終日 LAKE STAGE トリ
2006年 → 2日目 GRASS STAGE
2007年 → 初日 GRASS STAGE トリ
2008年 → 最終日 GRASS STAGE トリ

となっています、これを見ただけでも確実にステップアップしていった軌跡が一目瞭然ですよね。ほんと凄いバンドだと思います

映像を見て思うのが数年前まで細美はフェスに出演することに対して戸惑いを持っていましたよね。ここは俺達を表現できる場所ではないとかファンの表情が分からないから気持ちが伝わってこないとか。

でも今年のロッキンでは後ろの奴もモニターなんかじゃなく直接こっちを見ろと言ったのにある意味吹っ切れたんだなと思いました。

と言うよりあの場で俺達のステージを見てない奴なんて1人もいないという自信とあの一体感がそう言わせたんでしょうね。

ただ幕張の時に「さぁ、ライブハウスへ帰ろう」と名言(?)を吐きましたが細美はライブハウスに拘りがあって本当の自分を見せられる場所はフェスではなく箱だと思っているのも事実なんですよね。



これ以降は各年度別のセットリストをデータベース的に載せておきます。興味のある方以外は見ても意味が無いので流してください。


2004年
01. Surfrider Association
02.Supernova
03.風の日
04.No.13
05.Good Morning Kids
06.サンタクロース
07.ジターバグ
08.スターフィッシュ
09.Make A Wish


2005年
01. Supernova
02. モンスター
03. No.13
04. Pizza Man
05. 虹
06. Good Morning Kids
07. Missing
08. Surfrider Association
09. ジダーバグ
10. Red Hot
en
11. 風の日
12. Make A Wish


2006年
01. Missing
02. Marry Me
03. 風の日
04. スターフィッシュ
05. 虹
06. Surfrider Assiasion
07. Space Sonic
08. Salamander
09. Supernova
10. ジターバグ
11. Red Hot
12. Make A Wish


2007年
01. Supernova
02. The Autumn Song
03. Gunpowder Valentine
04. Fire Cracker
05. Acropolis
06. 虹
07. Missing
08. I Hate It
09. Space Sonic
10. Salamander
11. ジダーバグ
12. Red Hot
en
13. Pizz Man
14. Make A Wish


2008年
00. Opening
01. Pizza Man
02. モンスター
03. Space Sonic
04. Fire Cracker
05. 高架線
06. Mr.Feather
07. Missing
08. The Autumn Song
09. BBQ Riot Song
10. Supernova
11. 風の日
12. I Hate It
13. Salamander
14. Red Hot
15. Make A Wish
16. ジターバグ
en
17. 金星
18. Surfrider Associatio



もし来年、細美がソロとしてロッキンに出演したとしたらどのステージに上がるのか・・・やっぱそんな事になったら来年も行きたいな
nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

ななみ

そんなもの見せられたら貰いたくなりますッ[ハート]←
by ななみ (2008-10-26 22:19) 

水色

お疲れ様です[嬉しい顔]ほんとすごい[ひらめき]

セットリストも細美さんの若さにもエルレのロッキンの歴史を感じました。ありがとうございます♪
by 水色 (2008-10-26 22:30) 

まい☆゚`。ー。

おつかれです(・∀・)ノ
細美さんは2006年の写真がうち的にかっこいいと思いました笑
by まい☆゚`。ー。 (2008-10-26 22:48) 

おっかん

おぉ~スゴイですね[嬉しい顔]
編集作業お疲れ様でした
ロッキンとエルレの5年間の軌跡ですか
いいですねぇ[複数のハート]
by おっかん (2008-10-26 23:03) 

kan

すごいです!!!!!
一家に1セット置いておきたいくらいですね!!!

これでエルレの歴史が一目瞭然ですよ[嬉しい顔][!!]
細美さんのソロ活動楽しみです[手(チョキ)][ぴかぴか]
by kan (2008-10-26 23:27) 

織迦

お疲れ様でした[手(パー)]

sennaさんにしか出来ない様な内容ですね[ぴかぴか]
ロッキン完全版も観てみたいですねー[嬉しい顔]

エルレ愛が伝わってきましたよ[!!]
by 織迦 (2008-10-27 00:02) 

エリナ

すごい!お疲れ様です。売れますよ、そのDVD(笑)
歴史を振り返るような気分でした(笑)それにしても、いい顔してますね。
by エリナ (2008-10-27 02:33) 

あおこ

お疲れ様ですー[嬉しい顔]
というかsennaさん、マメですねー[晴れ]
私がやったら適当な編集に適当にDVDに
ペンでタイトル書いちゃいそうです*笑
そのDVDほんと見せてもらいたいです・・!
セットリストとかもだんだん長くなってたり
色々変化があるんですね[晴れ]
歴史を感じますよエルレの!
by あおこ (2008-10-27 14:17) 

奏

お疲れ様でした

sennaさんすごーーい!!!
もちろんこれ貰えるんですよね?
なんて言ってみたりして(笑)

エルレの歴史が一目瞭然!
やっぱりエルレってすごいんだなーって思いました

細美さんがロッキンに出ることがあるならもちろん行きますよ!!
そんな事になったらいいですね
by 奏 (2008-10-27 19:29) 

ぺせら

sennaさん……………何者ですか!?笑
たぶんエルレに対する愛が半端ない為に成せる技ですね(∀)!!←
by ぺせら (2008-10-27 22:47) 

chicken-69girl

お疲れさまです!!

sennaさんすごいですね!!
わたしは絶対できませんww
そのDVDください!!笑
by chicken-69girl (2008-10-27 22:51) 

adac0723

よいものを 教えてくださり ありがとうございます
by adac0723 (2008-10-28 06:33) 

senna

ななみさん

ごめんね・・・変な物見せてしまって(笑)
貰いたくなったらいつでも言ってきなさいね[嬉しい顔]
by senna (2008-10-29 23:39) 

senna

水色さん

ほんと疲れました[落胆した顔]

編集さえ終わってしまえばDVDにするのは簡単なんですけどね[ひらめき]

エルレの歴史を感じて頂けました?
そう言ってもらえると書いた甲斐がありました[嬉しい顔]
by senna (2008-10-29 23:39) 

senna

まいさん

ほんと疲れたYO[汗]

まいさんにも映像でだけどロッキン見せてあげるからね[嬉しい顔]

でもうちの好みは人並みはずれてるからなぁ・・・
アフロがいいとか和彦がいいとか[飛び散る汗](笑)
by senna (2008-10-29 23:40) 

senna

おっかんさん

疲れました・・・ほんとしばらくTVはいいって感じです[落胆した顔]

ロッキンでのエルレの軌跡、少しは感じて頂けました?[嬉しい顔]
by senna (2008-10-29 23:40) 

senna

kanさん

またっ・・・
一家に1セットとかってkanさんが言うと本気に聞こえんわっ[怒った顔]

そういえばDVDにすることできるようになったんでしょうか?

行ったライブの映像は記念に残しておいた方がいいですよ[嬉しい顔]

細美のソロ活動も楽しみですよね[ひらめき]
ってほんとにそう思ってるんでしょうね・・・[汗]
by senna (2008-10-29 23:41) 

senna

織迦さん

なんかエルレ愛とか言われると変態みたいじゃないですか[落胆した顔]

自分、そっちの趣味はありませんからね[怒った顔]←

ロッキン完全版、どうしても見たくなったら言ってください[嬉しい顔]
by senna (2008-10-29 23:42) 

senna

エリナさん

売れますかね[!?]お金儲けしちゃおうかな(笑)

少しでもエルレの歴史を感じてもらえたなら嬉しいです[ひらめき]

ライブをしている時の細美はいつもいい顔してますよね[嬉しい顔]
by senna (2008-10-29 23:42) 

senna

あおこさん

なんかマメですねーとか言われても嫌味にしか聞こえませんよ[汗]←

てかあおこさんってそんな大雑把なタイプって感じはしないけどなぁ[ひらめき]見たかったらDVDくらいいつでも送るよ[嬉しい顔]

エルレの歴史を感じてもらえてこれ書いた甲斐がありました[ぴかぴか]
by senna (2008-10-29 23:44) 

senna

stardustさん

stardustさんには見せたくないけど嫌われたら困るから送りますよ[汗]なんて言ってみたりして(笑)

ロッキンでのエルレを見ればちょっとした歴史を感じれますよね[ひらめき]

特にロッキンを体験したことがある人なら映像でもあの場の雰囲気や違いも分かるので[嬉しい顔]

ソロでの出演も1年後のことですから可能性は充分あると思います[!!]
by senna (2008-10-29 23:45) 

senna

ぺせらん

何者なんでしょう(笑)

しかし成せる技ってまた大袈裟なんだから・・・[汗]

愛とか言われるとなんか変態ぽいじゃん[飛び散る汗]←
by senna (2008-10-29 23:45) 

senna

さっちんさん

まぢ疲れました(笑)
普段、テレビなんて見ないから目が・・・[落胆した顔]

そのDVDってどっちですか?
もし見たかったらいつでも言ってね[ひらめき]
by senna (2008-10-29 23:46) 

senna

夢雨さん

いえいえ、こちらこそ読んでくれてありがとうございます[!!]

少しは楽しんでもらえたなら嬉しいです[嬉しい顔]
by senna (2008-10-29 23:46) 

kan

なんでそんな批判的なんですか!!笑
ホントに思ってますから[嬉しい顔]

まだ…DVDには焼けません…[悲しい顔]
ってかたぶん私には無理です[バッド]
by kan (2008-10-29 23:52) 

senna

kanさん

ついついkanさんには小言を言いたくなってしまうんだよね[汗]
なんでだろ(笑)
てか、最近はみんなに文句言ってる気が・・・

kanさんもライブたくさん行ってるしCDとかも綺麗に残してるのにDVDを焼けないのはもったいないよね・・・[落胆した顔]

SETSTOCKとか録画してあるからもしDVDで残しておきたいならいつでも送るから言ってね[手(パー)]
by senna (2008-10-30 00:02) 

kan

ありがとございます[嬉しい顔][手(チョキ)]

なんとかチャレンジはするんですけど…
いつも途中で嫌になるんですよ[汗]笑
by kan (2008-10-30 00:19) 

senna

kanさん

自分も機械やパソコンのソフトは分からないと嫌になりますよ[落胆した顔]

まぁ、kanさんほどの機械音痴ではないと思うけど(笑)
by senna (2008-10-30 00:33) 

chicken-69girl

まぢですかww

できればエルレオンリーのやつが見たいです★
実はロッキンでのエルレって見たことがないんですよねorz
by chicken-69girl (2008-10-30 13:41) 

ななみ

じゃあ貰いたくなったら正直に手挙げますからね?[手(パー)]笑
by ななみ (2008-11-02 16:27) 

織迦

なんで「愛」って付いてるだけで、「変態」になってしまうんですかっ[衝撃]

いいですよ、そっち系の話しは内緒にしておきますから(笑)


なぁんて調子に乗ってると痛い目みそうですね・・・[悲しい顔]ごめんなさい[汗](先に謝っておきます)

ロッキンもエルレオンリーも興味はめちゃめちゃありますので[手(パー)]
ロッキンは絶対に行けなそうなので・・・・。
by 織迦 (2008-11-04 21:09) 

senna

さっちんさん

まぢですよ(笑)

どっちも送ってあげますから気軽に声かけてくださいね[嬉しい顔]
ノットやスタックのCDも録音してあげますよ[るんるん]
by senna (2008-11-05 11:03) 

senna

ななみさん

いいよー[嬉しい顔]

貰いたくなったらいつでも手を挙げてよ(笑)
by senna (2008-11-05 11:06) 

senna

織迦さん

いや、それは・・・織迦さんからそういう言葉がでると素直に受け取ってはいけないなと[汗]反射的にですね[衝撃]

いえいえ、素直に謝ってもらっても許しません(笑)←

DVD、送りますね[嬉しい顔]
by senna (2008-11-05 11:10) 

ざわざわ

まだブログ管理してますか?
いきなりすみません、久々にずっとエルレのDVDを見ててこのブログが目に留まりました!
エルレが大好きです!
by ざわざわ (2014-07-26 22:05) 

senna

ざわざわさん

はじめまして、6年も前に書いたものへのコメントありがとうございます。
メールでコメントが付いたのはわかりましたがここはもう放置状態なんです(汗)
今でもこれ書いてた頃に知り合った方達とはmixiで繋がってるんですけどね。

自分もエルレは変わることなく好きなバンドですよ ^^
by senna (2014-07-28 03:58) 

ざわざわ

いえいえ気付いていただいてよかったです!
放置なんですね( ・∇・)

最近ハイエイタスのファイナルに行ってきて
ELLEのライブまたいきたいなーってなってしまって 笑

またライブハウスで聴けるといいですね!
by ざわざわ (2014-07-31 22:08) 

senna

ざわざわさん

おっ!エルレのライブに行ったことあるんですね!
自分もけっこうたくさん行ってたのでどこかで同じライブを見てたかもしれないですね ^^

やっぱりエルレのライブほど完全燃焼できるライブは他にないです。
ハイエイタスも違った良さがありますけど。

またエルレを見れることになったら必ず行きたいです!
by senna (2014-08-02 23:54) 

roita

(ロッキン時の)ELLEのセトリが知りたくて検索をしていたら、ここに辿り着きました。
DVDが羨ましいです!!
by roita (2014-09-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。