So-net無料ブログ作成

MY CHEMICAL ROMANCE @横浜アリーナ [ライブレポ]

2011年1月6日

MY CHEMICAL ROMANCE

「JAPAN TOUR 2011」 @横浜アリーナ



このバンドのレポを書いても奏さんが分るくらいで他のログ友さんは何のことかさっぱりだと思うので簡単に感想だけ

自分にとっては初のマイケミということと今回のアルバムの出来が素晴らしいのもあってとにかく楽しみなライブでした。

そして実際に期待以上に楽しいライブだった

音楽不況の波は洋楽にも影響していて会場の大きさに対して集まったファンの数は予想はしていたものの悲惨な状態だった・・・

写真のように大きな黒い垂れ幕で仕切られていたけど実際に使われていたのは会場全体の1/3程度だったと思います。

本当はティーンエイジをターゲットにしなくてはならないのに外タレはチケットが高いというのも問題あるよね、平均7000円くらいだと学生さんにとってはフェスに行くのとそんなに変わらない感覚だろうし。

もっと安くしてたくさんのファンに見てもらう方が得策なんじゃないかなとも思うんだけど運営する方はビジネスだから難しい問題もあるのかな、それにしても今回のクリマンの担当は始末書ものだろ(笑)

でもライブは熱かったよ

海外のバンドのライブだからといって日本のバンドと大きく違うところはないんだけど、やっぱりファンは滅多に見れないという思いがあるからどうしても熱くなって盛り上げたいというのがあると思う。



特に今回はファイナルということもあってベストなセットリストだったのも嬉しかった。大阪や名古屋のファンには申し訳ないけどこんなに違ってていいのかってくらいに特別だったからねw

マイケミファンなら誰もが聴きたいであろう「Give 'Em Hell, Kid」「Famous Last Words」「Cemetary Drive」「Party Poison」をやってくれたのはほんとに嬉しかったし異常なまでに盛り上がった

01.NA NA NA
02.Give 'Em Hell, Kid
03.Welcome To The Black Parade
04.Planetary (GO!)
05.SING
06.Famous Last Words
07.House Of Wolves
08.Cemetary Drive
09.Party Poison
10.Summertime
11.Im Not Okay
12.The Only Hope For Me Is You
13.MAMA
14.The Ghost Of You
15.Teenagers
16.The Kids From Yesterday
17.Vampire Money
en
18.Cancer
19.Helena

洋バンのライブも結構見たけどベストに入るくらい楽しかった

また来日する際には必ず参戦したいと思います。



今年の上半期は自分にとって洋楽の当たり年でこの次は更に楽しみなYELLOWCARDが控えてるんですができたら2daysの両日に参戦したい・・・このバンドに関しては聴きたい曲が多すぎて行けない17日にしかやらない曲があったらあまりにもショックが大きすぎる・・・

しかしこのバンドに至っては恵比寿すらソールドに出来ないなんて異常事態だよ、自分が行く2日目はゲストにBIGMAMAが出るのもあって800枚ほど売れてるみたいだけど1日目のワンマンは300枚くらいしか売れていないなんてありえない話です

仮にも有名な映画のサントラに起用されるくらい世界的に有名なバンドで自分の勝手な好みで言えばこれ以上にメロディーが素晴らしいパンクバンドは日本にもないと思っています。

◆Gifts and Curses (Spider-Man 2)

◆Fighting (Transformers)

「スパイダーマン2」と「トランスフォーマー」のPVですがとにかくカッコいいので興味のない人にも見てもらいたいです


と、熱く語ってしまいましたがその後もパンスプでのGood Charlotteや5月には新木場でのSUM41にも参戦するんですがどれもまったく売れていない状態で無意味なのは分っているけど嘆いてみました。

サマソニにはレッチリも来るしね

でも邦楽のバンドやライブには洋楽にはない素晴らしさがあるってのもプレログでの最後の記事として書こうかな。。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

織迦

外人は高いですよね[落胆した顔]
私も昔、友達に誘われてバックストリートボーイズの東京ドーム見に行きましたが、チケット1万円近くしたような・・・
しかし、友達は「むりやり誘っちゃったからお金はいいよ!!」って言ったんですよ!
なんて優しい友達なんだ!!


でも確かに滅多に観れないので、アツくなる気持ちも分かります!!アーティスト側も盛り上げようと色々考えてますしね[嬉しい顔]


PV観たら、確かにカッコイイですね[るんるん]
でもスパイダーマンとトランスフォーマー観たくなっちゃいましたww
トランスフォーマーの主役の男性、好きなんですよ←どうでもいい
by 織迦 (2011-02-09 22:41) 

奏

そんなにスカスカだったんですか!!
外タレはチケ代高いからね・・・
でも楽しんできたみたいなので良かったです
てか、行けば良かったー

そう言えばまだパンスプのチケ買ってなかった(苦)
今回のメンツやばい!!!!
by 奏 (2011-02-09 23:09) 

senna

織迦さん

バックストリートボーイズに行ったのは聞いたことありましたけど友達のおごりだったんですね[衝撃]

まぁそのお友達も誰かに一緒に行ってもらいたかったんでしょうから一応織迦さんも良い事をしたんでしょうか[!?](笑)

珍しくPV見てもらえましたか[!]
でも織迦さんには曲よりも映画の方が気になったようですが[飛び散る汗]

この映画は両方観ましたけどどっちもそれなりに面白かったですよ[ひらめき]
特にトランスフォーマーは映像がリアルで凄いのでオススメです[嬉しい顔]

まぁ主役の男優が好きなのはどうでもいいことですけどねw
by senna (2011-02-09 23:41) 

senna

奏さん

スカスカでした[衝撃]
たぶん招待を入れなければZeppでもよかったんじゃないかと[落胆した顔]

でもライブは盛り上がって楽しかったですよ[ひらめき]
歌って踊って声が枯れるくらい楽しんできました[!!]
奏さんも近くなんだから来ればよかったのに[手(パー)]
とは言ってもその前日もテナー行ってたんだもんね。

パンスプは今年も洋楽ファンにとっては良いと言えないだろうけど邦ロックファンには堪らんメンツが揃いました[嬉しい顔]

ってか売れきれることはないだろうけど参戦してくださいよね[衝撃]
by senna (2011-02-09 23:49) 

グラードン

確かにライブによく行く学生から言わしてもらいますと、海外のバンドのチケット代は高すぎる・・・・・・それだったら、いろんなバンドがたくさん出演するフェスやイベントの方を優先してしまいますね。[曇り]

SUM 41のチケットも売れてないのには驚きましたねぇ・・・・スグ売り切れるだろうと思ってたんですけどね。 ちなみに今回のパンスプも参戦してきます。[嬉しい顔]
by グラードン (2011-02-10 16:45) 

senna

グラードン

やっぱそうだよね。
日本のバンドのイベントなら2つ行けちゃうしな。。

まぁでもめちゃめちゃ好きなバンドが来日した時にはできるだけ頑張って見ておくのも大事だよ[ひらめき]次があるとは限らないし何年も後になる場合もあるから。

SUM41はとりあえず先行は全員当選だったけど当日はそれなりに入ると思います、一般でも余裕で取れると思うけどね。

でも2年連続でパンスプに参戦なんて生意気じゃん[手(パー)](笑)
けっこう熱いメンツが揃ったからガッツリ楽しもうぜ[!][嬉しい顔]
by senna (2011-02-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。