So-net無料ブログ作成
検索選択

祝・プレログ再開!!!

みなさん、お久しぶりです

まぁみんなmixiに避難してたからせんぜん久しぶりじゃないけど(笑)

あぁーーーでもよかった

stardustさんとミドリ子さんだけ連絡とれないから心配でしたw

しかしデータを完全に復旧させたなんて奇跡だね

これに反省してプレログにはやる気を見せてもらいたいものです。
呟き機能くらい付けてくれないと時代にとり残されるぞ

さて、繋がらない間にグッフォ、ワンオク、ノットのライブに参戦してきましたので時間を見つけてレポを書きたいと思います

まぁなんだかんだ言ってやっぱプレログの方が落ち着くね

またよろしゅーです

上がったり下がったり

少し間が空いてしまいました、お久しぶりです

とは言っても書くこともないんですけどね

最近かなり仕事が忙しくてちょっと余裕がないです

それでいて行きたいライブが多すぎて困る・・・

7月~9月で20本以上のライブを予定していて一応チケットも確保できているんですが実際に行けるのは何本かなという感じです。

新木場とZeppだけは問題ないんですけどね。

とりあえず明日の渋谷でのグッフォもかなりキツイ

CDJ以来のグッフォなのでなんとしても見たいんだけど、アリスターが先でグッフォが後なのを願って渋谷に向かいたいと思います。

では書くことないけど最近個人的に気になった音楽事情を少し。



★ knotlampの9月リリースのアルバム「Dot of the Galaxy」の先行試聴がindiesmusic.comで始まっています



http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=17886

これ聴いただけでもう良いアルバムなのは間違いないですね(笑)

続きを読む


新着PV紹介 vol.19

懲りずにいつもの新着PVを紹介するコーナーです。

自分的に気になった曲を幾つか紹介しているので気が向いた人だけリンクから実際に見ていただけたらと思います。

それでは行ってみます



まずは[Champagne]の「city」から。

(2010年7月7日リリース)

曲・★★★★★★☆☆☆☆ 6ポイント
映・★★★★★★☆☆☆☆ 6ポイント

◆city

この曲を聴くと改めて良いバンドだなと思います。ボーカルの声に特徴のあるバンドだけど切ないメロディーもどこかいいです。

一度イベントなんかでしっかり聴いてみたいなと思うんですけどね。

続きを読む


9mm Parabellum Bullet @横浜BLITZ

2010年6月30日

9mm Parabellum Bullet

Revolutionary Tour 2010 追加公演 @横浜BLITZ



興味のある人は少ないだろうから超簡単に書きます。

横浜BLITZへ前回行ったのは2007年4月のラッド"春巻き"ツアー以来なので3年ぶりでした、当時は日本一の音響システムを導入しているライブハウスと言われていたんですが今はどうなんでしょうね

開演前にかみじょうの声でダイブ禁止のアナウンスが・・・ファンの反応はテナーの時とは明からに違って微妙でしたけどね。

お前らまでそれを言うかと若干テンションが下がりかけましたがSEが始まるとそんなことも忘れてどんどんフロントエリアへ突進です

今回はライブ自体に対しては詳しく書かないけどもう20回くらい行ってる9mmのライブで一番楽しかったです。ほんと存分に弾けた。

楽しくモッシュできる時ってけっこう体力も持つんだよね

なんと言ってもTシャツの丈からポタポタ落ちるまで汗を掻いたのなんて昨年のホルモン(サマソニ)以来であそこまでやれることが最近はほんとに無くなってたから終わったあとには妙な満足感があったよ

卓郎が途中のMCで『こないだNHKホールでやってきたんだけどやっぱライブハウスでやるのは楽しいね』と言ってました、なんだよ。

しかしアンコールでほんとに「アンコール」の掛け声が始まったのには参ったな・・・モッシュエリアは最高な奴らばかりだったけどね。


そんな掛け声にウンザリしたので廊下に出て少し休憩。

01.3031
02.Cold Edge
03.Living Dying Message
04.Invitation
05.(teenage)disaster
06.光の雨が降る夜に
07.Wanderland
08.Wildpitch
09.Heart-Shaped Gear
10.Black Market Blues
11.命ノゼンマイ
12.The Revenge of Surf Queen
13.Finder
14.キャンドルの灯を
15.The World
16.Termination
17.Beautiful Taget
18.Taking Machine
19.The Revolutionary
20.Lovecall From The World
en
21.Discommunication
22.Supernova
23.Punishment



禁止されたダイブをやって退場させられた奴も続出したみたいだけどあれ以来、これでほんとにいいのってずっと考えてます。

バンド自体が過敏に反応しすぎるのはやっぱなっとくできない。

ミクシのコミュや某掲示板のコメントを見てると数年前には考えられないような書き込みばかりでほんともういいやって思えてしまうよ。

細美は今の状態をどう思ってるのかな。

ホルモンも全て撃沈で気が滅入るぜ・・・

まぁ愚痴ばかりみたいだけど久しぶりに熱く楽しいライブでした

2010年上半期、アルバム編

上半期を過ぎたと言うことでちょっと纏めを書きます。

まずは聴いたアルバム


この画像でどのCDか分かる人はある意味危険です(笑)

FACT - In the blink of an eye
LUNKHEAD - V0X
[Champagne] - Where's my potato?
POLYSICS - BESTOISU!!!!
ストレイテナー - CREATURES
ABSTRACT MASH - Inside the running subway
サカナクション - kikUUiki
Boom Boom Satellites - TO THE LOVELESS
9mm Parabellum Bullet - Revolutionary
THE JETZEJOHNSON - SOLID BREAKS UPPER
EGG BRAIN - THE NEXT 20-MILE CLOUDS
CROSSFAITH - The Artificial Theory For The~
Nothing's Carved In Stone - Sands of Time
ONE OK ROCK - Nicheシンドローム
stack44 - Hello! Mr.latecomer
locofrank - STANDARD
ASIAN KUNG-FU GENERATION - マジックディスク
黒猫チェルシー - 猫 Pack
the HIATUS - ANOMALY

何枚かはレンタルですがだいたいこんなもんだと思います。

シングルは省略・・・

それでは続けてこの中から特に聴いたベスト5を紹介します。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。