So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮沼2010 @野音

2010年9月26日

蓮沼2010 @日比谷野外大音楽堂



今回見たバンドは、

・秀吉
・OverTheDogs
・your gold,my pink
・QUATTRO
・stack44
・Northern19
・[Champagne]

と言った感じです。

このイベントは無料ライブなんですが12時30分の開演だったので30分も早い12時丁度に行ったらもの凄い人が並んでた

なんとか入れたから良かったんだけど最初の SECRET 7 LINE は見れずに2組目の 秀吉 というバンドから見ることになりました。

まぁ今回の目当ては stack44 と [Champagne] だったので他のバンドは省略してこの2つのバンドの感想を少し書きたいと思います。

続きを読む


SUNSGRIND @下北沢ERA

2010年9月19日

SUNSGRIND "like a grown-up expressions" RELEASE PARTY @下北沢ERA

プレログを始めてから下北沢へ行ったのは初めてですね。

自分的には新宿に並んでゴミゴミした印象があって場所的に休日でもなければ行きたくない場所なんですが今回はなにがあっても見たかったバンドの復活ライブと日曜日が重なってラッキーでした。



今回の出演バンドは以下の通りなんですが・・・

・16reasons
・VALVE DRIVE
・Fear,and Loathing in Las Vegas
・COUNTLOST
・SUNSGRIND

ここでこれらのバンドを知っている人はほとんど居ないですよね、自分自身サンズとラスベガス以外は初めて聴くバンドばかりです。

なのでレポを書いても興味のある人は少ないでしょうが自分的にほんと良いライブだったので自己満足で書かせていただきます。

続きを読む


新着PV紹介 vol.20

ご無沙汰のこのコーナーをやらせて頂きますYO!←

今回も自分の好き嫌いだけで勝手ことを言わせて頂きます、とは言っても今回はあまり嫌いな曲の紹介はないから問題ないかな

まぁ気が向いたらリンク先の動画を見て頂けたらと。

ではやってみまーす。



まずは10-FEETの「hammer ska」から。

(2010年9月8日リリース)

曲・★★★★★★★☆☆☆ 7ポイント
映・★★★★★☆☆☆☆☆ 5ポイント

◆hammer ska
◆MC Hammer - U Can't Touch This

これは英詞で意味は分らないけどきっとMCハマーを皮肉った曲なんでしょうね、PVはまんま「U Can't Touch This」を意識して作られてますよね(笑)TAKUMAの振り付けがけっこう上手くて笑えるw

曲調はハマーと似ても似つかないけどまさに最近のテンフィらしい曲で踊ってジャンプしてモッシュしてのお約束曲になってます。

続きを読む


ABSTRACT MASH vs FoZZtone @千葉LOOK

2010年9月4日

ABSTRACT MASH vs FoZZtone

「秋の夜長SPECIAL~VSシリーズ」@千葉LOOK



まだハイエイタスのレポをアップしてませんが何を書いても上手く伝えられないんですよね・・・あの素晴らしいライブの感動は。

行く前までは新譜を数回しか聴いてなかったのにあれ以来ほとんどハイエイタスしか聴いてない、それくらい細美にやられた。

まぁだいたいはぺせらんが書いてくれたレポと感想は一緒なんですがやっぱこのバンドのライブを楽しむ為にはいろいろと条件がついてくるんだよね、それをクリアした人には最高なものとなるんだけど。

あと見なきゃいいのにどうしても見てしまうマナートピですがあれ見てるとほんとにテンションが下がる。エルレとハイエイタスは別物と言っても細美は細美だからね、いつだって細美は好きに楽しめって言ってるじゃん。正直、あんな論議を交わすこと自体くだらないと思う。

ペットボトルが飛んできたって何一つ文句を言わない細美の気持ちを理解している奴ってあの中にどれだけ居たんだろうか。

もちろんルールのない無法地帯にしていいってわけじゃないけどね。

そのへんを含めて細美に対する自分なりの思いはこのブログをやっている間に一度はしっかり書いてみたいなとは思っています。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。