So-net無料ブログ作成

明日は時雨だ。

明日はついに凛として時雨@新木場Studio Coastです

今回で時雨は10回目かな。

でも200人の小箱からスーパーアリーナまで色々な場所で見たけど時雨で一番記憶に残ったライブは2008年の新木場ワンマンです。



だから今回も同じ新木場だしあの時と同じくらい興奮したい

時雨は自分的にTKの調子次第でライブにムラのあるバンドだと思うんだけどやっぱ楽しさを求めるバンドではないんだよね。

なので時雨のライブ後に凄かった、くらくらしたって言うような感想はあってもあまり楽しかったと感じたことはありません。

でもあの突き刺さる感覚は時雨じゃないと体験できないんだよね。

明日はザックザクにされたい(笑)

あとこのバンドはモッシュして激しく見るか後ろで大人しく聴き入るかも迷うバンドなんですが今回は聴き組みにまわります。

まぁ「nakano kill you」では行っちゃうかも知れないけど(笑)

続きを読む


ASIAN KUNG-FU GENERATION @新木場Studio Coast

2010年10月14日

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Tour 2010-2011 「VIBRATION OF THE MUSIC」
@新木場Studio Coast



今更だし書くつもりはなかったんだけど北海道で小娘が初めてアジカンのこのツアーに参戦したのでやっぱり簡単に書きます

プレログを始めてからアジカンに対しては変わりゆく姿をどうしても受け入れられない部分があって色々と不満を書いてきたけど自分にとって特別なバンドであることに変わりはありません。

言い方は悪いけど最近になってやっと諦めがついたと言う感じで期待のハードルを下げた分だけまたアジカンを楽しめるようになりました。

でも行って昔の曲なんか聴くとロックをライブハウスで聴くことの楽しさを知ったころの記憶がフラッシュバックしてどきどきします(笑)

自分にとってアジカンはそんな存在です

続きを読む


新着PV紹介 vol.21

とりあえず久しぶりにこのコーナーをやります。

すでにリリース済みのものも多いけど最近見てお気に入りのPVを中心に選んでみました、なのでそんなに低い評価はしていません。

大したコメントとか書けているわけじゃないですがもしまだチェックしてないものとかあればリンクから観て頂けたらと思います。



まずは 凛として時雨 の「I was music」と「illusion is mine」から。

(2010年9月22日リリース)

曲・★★★★★★★★☆☆ 8ポイント
映・★★★★★★★★★☆ 9ポイント

◆I was music
◆illusion is mine

評価はこの2曲に対してと言うよりアルバム全体に対してといった感じです、正直いつも3曲目の「シャンディ」から再生する事が多いし(笑)

だからと言ってこのアルバムには捨て曲なんてものは存在しません。

映像はこれでもかと言うくらいに凛としてますね(笑)←

イリュージョンイズマインの映像を初めて見たときは鳥肌立った。

続きを読む


どうすることもできないけど。

みんな生きてますかね!?

しかしプレログのログイン時間や更新率が極端に下がりましたね。

やっぱ夏のサーバーダウンでみんな離れたのは明らかだよね。
あれ以来またメンテもしてないしなんとかしようとしてるとも思えない。

ここの運営って事実上もう死んでるのかな

今日は珍しく4人のログ友さんが記事を書いてくれました
そんなの見て少しホッとしてみたりしてね(笑)

でもmixiの呟き機能が便利で最近は向こうばかりだけどなんだかんだ言ってここは大切にしたいと思う気持ちもあります。

自分のマイミクって全員がここで知り合った人なんだよね。

だから好みや性格なんか、少しは勝手知ったる人達です。

それはここでの日記やメッセで言葉を交わしたからだと思うんですがmixiは便利な分、内容が薄っぺらなのも事実だと思う。

あそこでここのように話せる人を見つけるのって難しいよね。

ってかもうネット上でこれ以上の知り合いを作る気もないけど。

まぁなにが言いたいか分らないけどとにかくこのままじゃ駄目かなと思うんです、だからと言ってどうすることも出来ないのも事実

みんなもきっと同じようなことを思ってるんだろうけどね。

小娘やななみの記事を読んでなんとなく殴り書きしてみました。

まぁ近いうちに何か書きます、それしかない。

ホルモン @幕張メッセ

2010年10月11日、マキシマム ザ ホルモン

「DEAD AT BAY AREA」@幕張メッセ国際展示場



いろいろな場所や条件で何度となく見てきたホルモンだけどなぜか幕張で見れるホルモンはいつもと違う、とにかく楽しみでした。

あの巨大なライブハウスのような空間がほんと好きだ

今回はブロック分けされていて自分はCブロックだったのでCDJで使うGALAXYステージと同じ1万人クラスのステージの一番後ろでした。



でもGALAXYステージだとブロック分けされてないから後ろからでもよく見えるんだけど仕切りがあると後ろでも人が密集しているせいでステージは少しも見えませんでした、エルレ@幕張を思い出した(笑)

しかーし!結果的にはこのブロック分けが非常に重要だった!!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。