So-net無料ブログ作成
検索選択

プレログと共に、その1

プレログで記事を書けるのも残り僅かな時間しかないのでここで過した3年間を幾つかのお題に分けて書いてみようかと思います。

まず最初に書きたいのはここを始めた頃(2008年1月)にはまだあまり売れていなかったバンドの当時と今を振り返ってようかなと。

まぁ自分が好きで聴いてきたバンドだけですが書いてみます。



◆ 9mm Parabellum Bullet (参戦20回)

なんと言っても最も飛躍したバンドは9mmだったんじゃないかなと思います、自身この3年間では最もライブを見たバンドでもあります。

当時はまだ最初のフルアルバム「Termination」が2007年11月にリリースされたばかりでその年のCDJではCOSMOステージすら一杯に出来ない程度の人気でしたが話題にはなっていましたよね。

その後はもちろん実力があってのことですがありとあらゆるフェスやイベントに出まくって瞬く間に名を売りました。



自分が最初にライブを見たのは2008年5月16日の赤坂BLITZでグッフォのゲストとして出演した時です。今のところバンド主催のライブで最大の会場となっているのは2009年9月9日の日本武道館ですがこの先どこまで大きなバンドになっていきますかね

一番印象に残っているライブは2008年のROCK IN JAPANかな

続きを読む


とりあえず。

ログインすると音楽話題をのんびり語れるこの場が好きだった。

運営にはほとんど放置されてる状態だったのでこうなる予感はありましたがいざ無くなると決まるとやっぱり寂しいもんですね。

ここで知り合った人ってmixiやっててもやっぱ特別だなと思うことが多いしね(笑)向こうは人が多いせいもあるんだろうけどコミュなんか見ててもなかなか上辺だけの付き合いしかできない。

まぁそう思ってるのは自分だけなのかも知れないけど。

あと自分はログ友さんのライブレポを読むのがなにより好きで楽しみでした、いつも自分も参戦した気分になってみたりして(笑)

行ってた本人がどんな感じで楽しんできたのかもやっぱmixiとかで知らない人のレポを読むのとはぜんぜん違って面白いんだよね。

だから読んだレポはほとんど記憶に残ってる。

でも暇な時に思い出しては過去のログ友さんのレポを読みに行ったりもしてたけどそれがもうできなくなると思うとほんとに寂しい。

できることならみんなにデータを移してもらいたいです・・・

自分はとりあえず「So-netブログ」へデータを移します。

その後のことはまだ少し時間があるので考えたい。。

STARBOARD @下北沢SHELTER [ライブレポ]

2010年1月10日

STARBOARD

「"夢で逢えたら"RELEASE TOUR FINAL」 @下北沢SHELTER

w/
deepsea drive machine
NATURE LIVING



このライブはSTARBOARDにとって最後のライブでした。

一般で買ってた自分のチケは13番だったのでスカスカなのは嫌だなと思っていたけど実際には超満員で要らぬ心配だった。

バンドの色から盛り上がるライブではなかったけど古い曲から新しい曲までこれまでの活動を振り返るようないいライブだったよ。

ファンも暗くなることなく最後まで笑顔と手拍子で応えてました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010年、音源での纏め。

まずは2010年に聴いたアルバムと上位5枚です。

FACT - In the blink of an eye
LUNKHEAD - V0X
[Champagne] - Where's my potato?
POLYSICS - BESTOISU!!!!
ストレイテナー - CREATURES
ABSTRACT MASH - Inside the running subway
サカナクション - kikUUiki
Boom Boom Satellites - TO THE LOVELESS
9mm Parabellum Bullet - Revolutionary
THE JETZEJOHNSON - SOLID BREAKS UPPER
EGG BRAIN - THE NEXT 20-MILE CLOUDS
CROSSFAITH - The Artificial Theory For The~
Nothing's Carved In Stone - Sands of Time
ONE OK ROCK - Nicheシンドローム
stack44 - Hello! Mr.latecomer
locofrank - STANDARD
ASIAN KUNG-FU GENERATION - マジックディスク
黒猫チェルシー - 猫 Pack
the HIATUS - ANOMALY
SUNSGRIND - like a grown-up expressions
LUNKHEAD - SOUND FILES 20091128
knotlamp - Dot of the Galaxy
凛として時雨 - still a Sigure virgin?
Linkin Park - A Thousand Suns
GOOD 4 NOTHING - BACK 4 GOOD
Jeepta - 革命エントランス
THE NOVEMBERS - Misstopia
Fear, and Loathing in Las Vegas - Dance & Scream
My Chemical Romance - DANGER DAYS
a flood of circle - ZOOMANITY
BIGMAMA - Roclassick
The Mirraz - TOP OF THE FUCK'N WORLD
ACIDMAN - ALMA
10-FEET - 10-BEST 2001-2009
WATER ROOM - MORNING RAIN

レンタルや頂き物を含めてこんな感じです。

続きを読む


数字で見るライブ2010

2010年のライブ参戦履歴は振り返っておきます。

ワンマン、イベント、フェスなど含めて42日間の参戦でした。

昨年はけっこう参戦したつもりでいたけどそうでもなかったですね、行けないで無駄にしたチケットも10枚くらいあったし仕事の都合で一昨年までのように平日の渋谷参戦とかは厳しくなったのが辛い。

では見たバンドと行った会場を回数で纏めてみます。

◆まず見たバンドは以下の通り

○の中の数字は参加した回数です。

⑦ ストレイテナー
⑤ 9mm Parabellum Bullet
⑤ ABSTRACT MASH
⑤ knotlamp
④ the HIATUS
④ 凛として時雨
③ LUNKHEAD
③ ACIDMAN
② 10-FEET
② stack44
② サカナクション
② LOW IQ & BEAT BREAKER
② [Champagne]
② OGRE YOU ASSHOLE
② QUATTRO
② THE NOVEMBERS
② Fear, and Loathing in Las Vegas
② マキシマム ザ ホルモン
② ONE OK ROCK
② OverTheDogs
① GLORY HILL
① coldrain
① SECRET 7 LINE
① LAST ALLIANCE
① FACT
① WEAVER
① OKAMOTO'S
① THE JETZEJOHNSON
① lego big morl
① Dragon Ash
① BOOM BOOM SATELLITES
① RADWIMPS
① 黒猫チェルシー
① Jeepta
① LOCAL SOUND STYLE
① GOOD 4 NOTHING
① FoZZtone
① SUNSGRIND
① Northern19
① your gold,my pink
① ASIAN KUNG-FU GENERATION
① Nothing's Carved In Stone
① cinema staff
① a flood of circle
① 藍坊主
① BIGMAMA
① 細美武士
(洋楽)
① GREEN DAY
① NEW FOUND GLORY

その他省略・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。