So-net無料ブログ作成

便利だけど [呟き日記]

なんだかここだと使い難くて更新する気にならないな・・・

プレログとは違って誰がログインしてるのか分らないのもつまらん・・・
まぁブログってそもそもそういうもんだし、どこで書いても同じなんだろうけど。

できるだけ書くようにしよう。。

あとログ友さんの記事は読んでるんだけどコメ残せてないので近々迷惑なくらいのコメを残して周るかも知れませんのでよろしくお願いします[手(パー)]


最近はどうも怠け癖がついててぜんぜんCD買ってない[あせあせ(飛び散る汗)]

店に買いに行くのは当然として通販すら面倒・・・いかんね。

だから最近はお手軽な「iTunesストア」で音源だけ買ってたり[がく~(落胆した顔)]

20110415003023.jpg

ただ洋楽ばかり聴いてるせいもあるんだけど幾つか利点もある。

輸入盤は本国での発売が早いので日本盤が発売されるより早く聴けたり。

ほとんどのアルバムが1500円で買えたり。

あと古いCDってコピーコントロールが入っているものがあるけど、あれをMP3にエンコードするとどうしても音質が悪くなる。ってかそもそもの音質が明らかに悪い[どんっ(衝撃)]

だから自分が気に入って聴いてるYELLOWCARDの旧盤には強力なコピーコントロールが入っててクリアな音でウォークマンに入れられないからCD持ってるのに新たに音源だけ買いました。

まぁ綺麗な音で聴けることに関しては満足してます。

でもやっぱCDとして持って持っていたいよね、
こんなものに慣れないでできるだけCD買うようにしないとな。。

これで文句ないだろー [呟き日記]

今日は仕事の帰りに礼服を新調しに行ってきた。

日曜日に実の妹以上に仲のよかった従妹の結婚式だから。

以前、礼服姿の自分を見て肩が苦しそうだと心配していたけど花嫁衣装のあいつにまで心配されたくないから今度はバッチリ合わせて買ったつもり。(笑)


ロックにはまったく興味のないやつだったけどなぜかエルレだけは気に入ってよく一緒にライブ行ったっけ ^^

ちょっと天然なあいつを初めてエルレに連れて行った時にはモッシュに弾き飛ばされながら必死に腕を振り上げてるのを見て可笑しくて仕方なったww


そんなあいつが結婚するなんてまだ実感ないけど。

日曜日はなんて声をかけてやろうかな・・・

ファンとしての勝手な願い。 [呟き日記]

今日はアブストがラスト3つのライブの最初である神戸ワンマンの日だった。

会場へ行った水色さんの速報でトリプルアンコールまでやったそうですね。

ダブルアンコールすらやったことないアブストがトリプルをやるなんて、やっぱり特別な思いを込めて今回のライブに臨んだんだろうなと感じます。

やっぱ好きなバンドが解散したり休止してしまうのは寂しい・・・

メンバーの意志とは別の理由でこういう形になってしまったら復活はよほどのことがない限り難しいと思います。エルレの休止とはまったくの別物だから。

でもエルレ以上に復活する日を待ち望みたいです。

メンバーにその強い意志がある事を願って、
最後の千葉LOOKでそれを見届けるのを楽しみにしてます。


タグ:ABSTRACT MASH
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

引越し完了! [呟き日記]

最高なSNSだったPLAYLOGが無くなったため引っ越してきました。

So-netブログはまだ使い方がぜんぜん分らないけど、
少しづつ慣れていきたい思います。

音楽(主にロック)について気軽に書いていきますのでよろしくお願いします!


って、かしこまった挨拶をしたところで
ログ友さん以外見に来る人なんかいないけど(笑)


ログ友だった皆さん、こっちでもよろしくね!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。